僕が毎日訪問する写真サイト!

Pocket

写真ブログファンのみなさんこんにちは!

PPWのヤマヒロです。

今年はブログの書き手として視野のレンジも広がり、いろいろなブロガーさんのところへ訪問するようになりました。

今回は自分がほぼ毎日巡回、徘徊、拝見してコメント残したりしている写真、カメラのブログやwebサイトをご紹介します。

 

pentax memo

ペンタックスの豊富なカメラやレンズレビュー公開しているakahigeg(FLicer名)さんのサイト。

ペンタックスの新製品は発売からすぐ入手、作例公開する事も多い。

また各レンズの作例やバック、カメラ周辺アイテム、雑多なメモなどペンタックスユーザーとしては嬉しい情報が盛りたくさん!

毎日トップページに写真付きで公開されているスナップや旅、ツーリング、購入話の日記に面白いネタが仕込まれていたりして読みそびれたら確実に読み返している。

同時にnikon memoというニコン機材用のサイトもあるからすごい・・・

サイトへ

 

LOVE PENTA. XYZ

D*isuke YAMAKAWAさんペンタックスLOVE!なブログ。

ペンタックスの最新情報は個人ブログ最速!

海外からも情報を引っぱって来てくる愛と情熱には敬服。

ペンタックスの特殊機能の紹介レビューまとめや比較的安価な機材を工夫してあつかう発想と技術に憧れる。

自分のブラウザブックマークは改名前のLOVE PENTAX?となっており愛の現れ?

サイトへ

 

リミレンジャーの秘密基地

固定読者なファンを多数持っているリミレンジャーことdelphianさんのブログ。

リミレンジャーのリミはペンタックスリミテッドレンズの意でFA31のウエポン化の発案者さま。

レベルの高い写真付きで1日1記事更新されており訪問が楽しい。

表情豊かな沖縄の野鳥写真を中心にWeb系やブログ運営に役立つ情報やwebサービスのこと、時折目から鱗な情報記事も。

 

サイトへ

 

ログカメラ

フレンドリーなニコンユーザー、saizouさんのブログ。

『O月に撮りたいオススメの被写体や撮影スポット!』など

定期的に旬の情報も得られ嬉しい発見が多い。

(見た目は大人?、中身はガキンチョな自分ですゆえ)

今年は数多の写真作品に感動し、撮影に対する考え方や信念に心が揺れる。

 

そうであって記事の書き方が面白く、去年から一人のしつこいファンとしてブログも写真も受ける影響大。

尊敬の対象であり自分の目標。

 

またsaizouさんの記事を参照にするとめちゃくちゃ美味いもつ鍋が作れる。

寒い冬にオススメ!(断言)

もつ鍋があまりにもうまいので作り方さらしてみる

サイトへ

 

Wise Camera

登山と雄大な風景写真を公開しているブログ。

3日くらい置きにボリュームのある記事を書いており憧れる。

マイナーな機材紹介や製品比較の記事、撮影のマインド的な面も読んでいて「なるほど!」とうなずける記事ばかり。

登山撮影についての情報と経験が豊富ではここを読めば準備万端!

サイトへ

 

散歩 散策 探索

主にツイッターで仲良くさせていただいているキヤノンユーザーのフォトグラファー、矢野 雅敏さんのブログ。

北海道の四季折々な風景写真とiMacやiPhoneなどAppleがメインテーマでMac Bookユーザーな自分には嬉しいニュースもある。

美瑛の青い池という同じポイントを一年間通して撮りきったように自分も四季の変化を写真に収めてみたいね。

美瑛の青い池2015年まとめ

 

サイトへ

HDR Works

HDRというデジタル写真加工がメインなcafecicoさんのブログ。

ニコンのエントリー機にキットレンズやリーズナブルなサムヤン魚眼レンズとQ7を使用。

非常に高いHDR技術をお持ちで更新の度に素晴らしい作品を公開している。

とにかく感性を刺激される作風が多くK-3のユーザーモードの一つをHDR専用設定として組み上げ旅先で度々ブランケット撮影をするようになりHDRの深みにハマるきっかけを頂いたサイト。

Topaz Adjustなどツールはココのクーポンコードを使い15%offで購入した。

サイトへ

 

お写ん歩

希少なペンタックス推しの大阪にあるカメラ屋さんカメラの八百富のブログ。

販売しているカメラは現金値引きでめちゃくちゃ安いです!

K-3Ⅱ& HDDA16-85はここで買うつもりだったがヨドバシの親しいリコーの店員さんから急な値引きを知られその場で買ってしまったが・・・

いろいろなカメラやレンズの撮影レポートと共にクオリティの高い写真が投稿されていて、さすがは写真機店という印象。

一年おきに立派な写真集を作れるんじゃないか?と。

サイトへ

スポンサーリンク

まとめ

今回はヤマヒロとリオンが巡回!徘徊!拝見!するブログやウェブサイトを紹介しました。

他方のサイト、ブログは記事を書く良い刺激になりガツンと心に残る記事にはコメントを残して交流をしています。

でもまだ見ず知らずの写真ブロガーさんは沢山いるはず・・・!

自分のサイトではないので説明は言葉足らずで魅力を伝えきれていませんが興味があるところを覗いてみてはいかが?

Pocket

2 thoughts on “僕が毎日訪問する写真サイト!

  1. Masatoshi Yano

    こんにちは!矢野雅敏です
    いつもブログを見てくださりありがとうございます^^

    さらにヤマヒロさんのブログでも紹介してくださってビックリしました感謝感激です(*^o^*)
    ありがとうございます!!

    これからもお互い撮影にブログ運営がんばっていきましょう!
    ありがとうございました。

  2. ヤマヒロヤマヒロ Post author

    矢野雅敏さん訪問ありがとうございます!

    いつもブログ拝見させて頂いています!

    北海道の写真やMac bookユーザーとしてアップル情報や
    Xperiaユーザーな自分的に「iphone6」良いなーと思える機能がたくさん発見出来ましたよ!
    (お店だと触っている間に店員さんに声かけられちゃいます)

    こちらこそブログは楽しくお互い頑張って行きましょう!

記事の感想やコメントお気軽にどうぞです!お返事させていただくですよ!
アバターアイコンお持ちであればGravatarのアイコンが表示されるよ!
Gravatarアイコンの設定方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA