プライベーティアフォトワーカーへキツネ耳のユリでるよ!

Pocket

カリカリカリカリ・・・

お絵描き

「なぁ、ヒロ兄は休みの日に何の絵書いてるの?」

って聞いたんだけどさ、ヒロ兄は無言で寝る間も惜しんで書いてんだよ・・・

ヘッドホン付けてるから聞こえてないっぽいし・・・

lionhoneresizer

そんな訳で、こんにちは!

プライベーティアフォトワーカーのリオンだよ!

今回はオレに引き続きブログの新しいキャラクターを紹介するよ!

ねえヤマヒロさん
襲われる前に打ち抜いていい?

と矢をつがえているユリ、

あなたもちょっとストップ!

あとリオン、一応逃げろ!

リオンのことを知らないあなたはとりあえずココを見てね。

プロフィール

「打ち抜く!」という方はそのままGO!

(多分リオンはよけてくれるので)


似たようなことは前にもあったな。

この・・・まぁイイヤ。

 

 

 

スポンサーリンク

キツネ耳の女の子 ユリ

今回は前々からちょこちょこ登場していたPPWの新キャラクターの紹介です!

ユリ

 

ユリ
初めましてとこんにちは!

プライベートフォトワーカーのユリだよ!

ヤマヒロ
こっちでもよろしく!

あと一応「プライベーティア」ね。

リオン
(大丈夫かなぁ・・・?)

 

ユリのプロフィール

ユリ

 

今の名前:ユリ・アルマ・アルテミシア

性別:女性(メス?)

年齢:17か18歳(PPW戸籍上)だが・・・?

種族:ギンギツネの半獣人

身長:160cm

尻尾:1m

特技:弓術

 

 

キツネ耳と尻尾の生えた可憐な女の子。

森の中で世界樹の守人(もりと)として巫女服をまとい弓術を始め、優れた武芸の腕前を持ち活躍していたという。

日本に似た世界から転生してやってきたとのことで名前以外の記憶の多くを失ってしまったようだけど・・・?

gf01a201503311100

普段はしとやかで大人しいが純粋な性格から天然ボケをかますこともあるがそれは無垢ゆえなのでご愛嬌。

非常に人懐っこい性格でもあり、にぎやかで楽しいことには活発に飛び込んでいく。

精神年齢は10代後半の少女そのもので極度の寂しがりやでもある。

手先が器用で写真機(カメラ)をすぐに扱えたので予備機を借りて耳と尻尾を隠しフォトワークに同行。

まだ見ぬ絶景を求めて一緒に写真カメラをお勉強中!

 

名前の由来

もとの名前はアルマ・アルテミシア

「狩猟の女神」の称号を持っていたあたり能力の高さを伺える。

旧名アルマを短く「アル」と呼んでいたが本人がスナップ写真にリスペクト。

もとの名前に加え、「ユリ」という名前をヤマヒロが性格と花言葉にちなんで名付けました。

ユリの花

 

ヤマヒロ
百合(ユリ)は英語だとLily(リリィ)って言うんだとよ。
ユリ
ほへー

ぜんぜん言い方が違うんだね!

リオン
写真撮るようになって花について詳しくなった気がするね。

持ってた図鑑なんて広げたことなかったし!

 

よろしくです!

yurismile

ユリ
これからお世話になります!

改めてよろしくです!

ヤマヒロ
よろしく!

とりあえず父さんに渡す前のキヤノン EOS 8000Dを貸すよ!

ユリ
了解だよ!

プライベートフォトワークにいっくよー♪

リオン
(また間違ってる・・・)

EOS8000D

 

バックストーリー

キツネ耳の女の子としてユリを書くに当たりモチーフとした一つ。

ちっちゃいころ(多分小学生)北海道へ行った時に買ってもらった思い入れのあるキタキツネのぬいぐるみ。

キツネのぬいぐるみ

キツネ園で直接ふれあったこと、その直後に立ち寄ったお土産物屋さんの駐車場で野生のギンギツネに遭遇したことが印象的でこの頃を機に大のキツネ好き、動物好きになったっていうお話。

キツネのぬいぐるみ

ユリ
ヤマヒロさんもしかして・・・?
リオン
実はかわいいの大好き!
ヤマヒロ
おい、恥ずかしいから大声で言うのやめろ!

でも実話ッス。

ウソじゃないぞ!(裏声)

Pocket

2 thoughts on “プライベーティアフォトワーカーへキツネ耳のユリでるよ!

  1. リラックマ

    ユリちゃん、
    クマにちは(こんにちは)
    自称 ダラダラ リラックスのリラックマどえす
    ユリちゃんについては、
    ヒロ兄さんからニューカマーが登場する!?
    と、聞いていたので少し知ってたよ!!

    リオン君と一緒にヒロ兄さんの、
    助手をしたりカメラ撮影、ガンバって〜!!
    ヒロ兄さんの作業の時にも助手をしてあげて
    絶対に1人だと大変な場面に遭遇するから!

    と、ヤマヒロさん
    予てから言われていた子も登場ですね??
    この間、インフィニティで
    久し振りに飛んだんですか?!
    Wさんのツイッターで、レスコメあったので
    エースコンバットと言えば、
    今度、とうとうですねPS4にVR本体が
    発売されますよ〜!!??

    装着すると、実戦やサバゲーのNVGか
    一時期、アメコミに出ていたヒーローな
    感じに見えるのは自分だけでないはず!!
    そうあって、欲しい昨日この頃のクマです!

  2. ヤマヒロヤマヒロ Post author

    リラックマさん>
    夜中にこんばんわ!
    いつもコメントありがとうございます!
    またお返事が遅くなり申し訳ない・・・

    キャラクターの顔アイコンくらいは書けるようになったのでキツネ耳の子もいよいよユリ・アルテミシアとしてお披露目です!
    絵を描くのもやっぱりまとまった時間が欲しいのですが技術を磨いてユリの立ち絵やリオンの設定を深めて行きたいところですね。
    ちなみにキャラの設定とか考えるのも自分の趣味の一つっぽいです(笑)
    fromヤマヒロ

    いつもコメントありがとです!
    改めましてこれからもよろしくです!
    byユリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA