stinger5を導入

Pocket

PPW絶賛カスタム中のヤマヒロです!

まだ作成途中の部分が多数あるのでどうか目を瞑って頂けたらなと思います・・・

 

ワードプレステーマ

現在いじっているのがワードプレスの“テーマ”という部分。

これ一つ変えるだけでレイアウトがガラリと変わります。

ワードプレスとは:WordPress – Wikipedia
ワードプレステーマとは:WordPressテーマの基礎知識

 

今回使ったのが有名かつ無料で使用できるワードプレステーマの一つであるstinger

頻繁に訪問するカメラ、写真のサイトでもstingerを使用していて実はこれに憧れPPWをワードプレス化したというのもあります。

 

ログカメラ

http://logcamera.com/

頻繁に訪問し時折コメントをしているログカメラさん。

管理人のsaizouさんはフレンドリーなNikonユーザーさんです。

 

 

安定のstingerだから

とりあえず初期テーマはスティンガーを使用するんだけど

なんでスティンガー(毒針)?

名前の由来とかは知らないけどレイアウトが見づらいってことはなく。

不満要素もなく全体的にいい感じ。

という訳で

俺も導入するぜ!スティンガー!スティンガー(ミサイル)

コレジャナイ

 

 

 

 

PPWへstinger5を導入

テーマもワードプレスを導入出来た方なら難しいことはなくインターネット上でダウンロードしたstinger5をワードプレスへ直接アップロードして有効化ボタンを押すだけ。

すると・・・

ビフォーな初期テーマが

初期テーマ

アフター、stinger5!

stinger

とりあえず感のある初期テーマに比べレイアウトが整理されましたね♪

しかもスタイリッシュで完成系というレベルまで仕上がってしまいました。

また記事の投稿画面でも見出し1、2、3などを選択するだけで自動で装飾されるようになりました。

 

stinger導入の所感

テーマをstingerにして初めて書いたのが本記事なのですが見出しタグが身近になった気がします。

自動の見出し装飾のおかげで強調したい部分が一層明確になりおかげで自分の書き方にもまとまりが付くように変化しているようにも感じました。

レイアウトを自作したら一体どれだけ悲惨なデザイン、機能や作成時間がかかる事か・・・

この素晴らしいテーマの導入でその負担がなくなり時間を買ったような感覚でこの分は僕自身がいい写真撮ったりより良い記事へのお勉強にも当てられますよね♪

いくつか気になるテーマもありますが今は変える必要もなさそうなので

しばらくはstinger5で書き進めて行こうと思います。

 

stinger公式

http://stinger3.com/

stinger5のカスタムの方法

http://wp-fun.com/

Pocket

2 thoughts on “stinger5を導入

  1. リラックマ

     ヤマヒロさん
    無事にワープレ着手に、
    辿り着き、成功してね、
    よかったですね…。
    僕が“スティンガー”と
    言われて最初に来るもの
    それは、戦闘攻撃機の、
    F/A‐18ホーネット

    A‐7コルセア2から、
    最初に変わった飛行隊の
    “VFA‐113”です
    そんな、VFA‐113
    今、機種転換の真っ只中
    “スーパーホーネット”
    に、機種転換します…。

    ちなみに、タイプはE型
    カメラの道にも終わりは
    ないのです!?
    如何なる困難にもですね
    立ち向かって下さいね…。

  2. ヤマヒロヤマヒロ Post author

    フランカー改めヤマヒロです。
    今回もどうもです!新PPWコメント第一号ですね!
    たしかにF/A-18も毒針持ちの愛称ホーネット(スズメバチ)でしたね。
    しかしホーネット スティンガーで検索したら釣り竿が出てきました(笑)
    stinger5はインターフェースが使いやすくていきなり満足気味ですがまだまだこれから。
    やりたいこと、やらなきゃ行けない事だらけなので頑張って行きますよ!

記事の感想やコメントお気軽にどうぞです!お返事させていただくですよ!
アバターアイコンお持ちであればGravatarのアイコンが表示されるよ!
Gravatarアイコンの設定方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA