イラスト ブログ

【PPWの新しい風!】「トリシティ125乗りのフウカ、出ます!」

投稿日:2018年5月3日 更新日:

フウカ

 

今回はPPWこと当ブログ、プライベーティアフォトワーカーに吹く新しい風!

前々からちょこちょこ登場していたモーターサイクルに精通する新キャラクターの紹介です!

 

 

トリシティ乗りのフウカ

フウカ
初めましてとこんにちは。
LMW“トリシティ125”に乗ってるフウカです!
ヤマヒロ
バイクやLMW、トリシティに関しては先輩になるんだ。
これからよろしくね!
ユリ
よろしくねー!
ヤマヒロさんも買うトリシティっていろんな色があるんだねー
リオン
よろしくな!
ヒロ兄の155とそっくりなトリシティ125は原付二種クラスで排気量が違うけど、カラーリングは上品でキレイ目な感じだな!

 

さっきからフキダシに出てるLMW(Leaning Multi Wheel)“トリシティ”っていう乗り物については動いてる方が分かりやすいからこれを見てね。

 

 

 

フウカのプロフィール

フウカ

 

  • 名前:天羽 風花(あもう ふうか)
  • 種族:鳥なのか天使なのか?
  • 性格:引っ込み思案で大人しめだけど気が合うとよくしゃべるタイプ。
  • 出身:お空(天上の世界?)
  • 好き:トリシティや今風なオートバイ・サブカル全般
  • 趣味:バイクでカフェ巡り・モータースポーツ観戦
  • 好きな色:シアン/ライトブルー/ホワイト
  • お仕事:カフェでアルバイト

 

 

 

フウカとトリシティ

お空からやってきたという純白な羽の生えた女の子。

人前で羽を出すことは少ないようだけど、驚いたり、興奮したりすると飛び出しちゃうみたい。

 

何がきっかけだったかはさておき、オートバイラブ。

学業に励みながらカフェでアルバイトをしていて、頑張って貯めたお金でYSPにて月額を抑え新車に半額で乗れるスペシャルローン(残価設定型)を”特別”に使わせてもらいトリシティ125(初期モデル)ホワイトに乗っていた。

※YSPの残価設定ローンは125cc以下の購入には使用不可(2018年5月現在)

製品写真

ヤマハ発動機TRICITY 125よりー

 

 

2年目の据置価格分処理で車両を返却するもすっかり愛着の湧いたトリシティ125のシアン(2018モデル)の新車を購入して乗り換えたばかり。

新型では使い勝手に直結する基本性能の引き上げやちょっとツラかった足付きが良くなったり。

何より自分にピッタリなカラーリングのトリシティに出会えたことを喜んでいたみたい。

フウカトリシティ125(トリシティ125はヤマハ発動機の写真をフォトトレースさせてもらったよ)

 

シアンのトリシティに乗り換えてからは近場のみでなく、ロングツーリングやバイクと写真に興味があるみたい。

 

 

「よろしくです!」

フウカ

ユリ
そういえばフウカちゃんってどこからきたのー?
フウカ
お空からきたよ。
ユリ
えっ!?
ヤマヒロ
お空から来た…?(違う意味でリターンライダー?)
リオン
と、とにかくフウカが来てますます賑やかになるプライベーティアフォトワーカーをこれからもよろしくな!

フキダシの表情バリエーションやこのブログに登場するキャラ(サイドバー)、プロフィールは考えながら執筆中なので乞うご期待!

-イラスト, ブログ
-, , ,

執筆者:


  1. リラックマ より:

    フウカちゃん、ヨロシクです!!!!
    ブルーが好きなようで話し合うと嬉しいな?
    ヤマヒロさん、
    フウカちゃんが無事にヤマヒロさんの所に、
    無事にデビューしたそうでお疲れ様です…。

    フウカちゃんを漢字で書くと、
    “風香、風花、風華…”色々と出て来ますね??
    フウカちゃんがトリシティを運転したら、
    空飛ぶバイクになってしまいますね…。
    それもそれでまた素晴らしい反面、怖いです

  2. ヤマヒロ より:

    GW休みで一気に描いてもらってようやくデビューすることができました!

    しばらくはオートバイとトリシティを中心にお話していくよ。

    楽しみながら安全運転してるけど、
    煽られたり危ない幅寄せされたら飛んで逃げます!
    @フウカ

最後まで読んでくれてありがとう!良かったらSNSシェアやコメントお願いします!

関連記事

アイビスペイントレイヤー

第一回イラストデブリーフィングは文章破綻気味 上手くなるために買った新iPad Proとアイビス使って考えた自分の絵との向き合い方

『好きという想いは力なり』 ・・です! ヤマヒロさんの好きな言葉ですよ!     “想い”をカタチにするため最強の武器、iPadProとアップルペンシルのせ …

フォトワーカーユリ(しゅなさんver)

よその子描かせてくださいキャンペーンでしゅなさんにフォトワーカーのユリを描いてもらったよ!

              きみの声が聞こえた気がした。           & …

プライベーティアワークスログ for2018

今年はいよいよ夢だったトリシティ155でバイクデビューしたヤマヒロです。 いや~1年って早いっすね〜 ヤマヒロ 前半は仕事漬けでメチャクチャだったけど、退職した8月にバイクデビューして気持ち晴れやかに …

WP

ユーザビリティアップに導入した5つのプラグインをアウトプット!

花粉症で目と鼻がノックアウトされてるヤマヒロです。 コーンなかんじに(笑)。 ヤマヒロ のども変で声が張れない・・ッス・・・ (もともとか?) リオン ちなみに雨上がりは地上に落ちた花粉が乾燥して舞い …

ユリ2017/4

4月手書きイラストとケモミミキャラデザインに役立ったオススメ技法書本まとめ

「一筆入魂なのです!」 そんな想いを胸に抱き心穏やかにスケッチブックの上で鉛筆を走らせておりますヤマヒロです。 シャッター切れば作品のカタチが完成する写真と違って全然成長を感じられなかったイラストだっ …

スポンサーリンク



自撮り with MT-09 TRACER
カメラとバイク旅と絵を描くことが大好きな自由気まま(プライベーティア)なフォトワーカー。

写真やイラスト、オートバイなど多趣味に楽しんでいます。

プロフィールはこちら

アイコン用ヒロユリトリシティ155

 


【ヤマヒロ】

PPW(プライベーティアフォトワーカー)のヤマヒロ
このブログを書いている人。

自由気ままなプライベーティアフォトワーカー。

写真撮ったり、絵描いたり、バイクで走るのが好きな今風多趣味な20代”直上的大馬鹿野郎”

MT-10SP&ヤマヒロ

 

【リオン】
PPWのリオン
もともとはネットにおけるヤマヒロの分身(アバター)だったケモノのキャラクター

のんびり温厚な性格でヤマヒロとは違う目線でツッコミやワンポイントアドバイス。

知らない土地へ行くことやガジェットが好き。

 

【ユリ】

キツネの耳と尻尾の生えたの狐の女の子。

明るく純粋な一方ふわふわした性格で天然ボケをかましたり、素でとんでもないことをやらかすことあり。

 

外の世界への憧れからシルバーカラーのPENTAX KPを手に写真・カメラの勉強中!

 

ユリ姉

時々”おとなのすがた”通称ユリさんに化けます。

 

 

【フウカ】

お空からやってきたという純白な羽の生えた女の子。

フロント二輪のLMW機構を備えた三輪バイク、トリシティに乗っているヤマヒロの先輩ライダー

 

性格は引っ込み思案でおとなしめ。

好きなことについては口数が増え、押しも強くなっちゃうタイプ。



ハピタスを経由するだけ!

ネットショッピングで年1.5万円〜もらってます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス